デザイン

アクセウォッチ

デザイン

デザイン

ロレックスは何故ロングセラーモデルがここまで多いのか。
それは普遍的なデザインを持っているからです。

クロノグラフ、ダイバーズウォッチ、その他メーカーもこれらのモデルは販売していますし、一定の人気を保っていると思います。
しかしどのメーカーもモデルチェンジを繰り返し、販売当初のモデルからはかけ離れたデザインになっているはずです。

しかしロレックスに関しては細かい仕様が違えど、大幅なデザイン変更はほぼありません。
そしてデザイン変更をしたとしても、その形が定番へとなるデザインセンスを持っています。

ロレックスのデザインというのはいつの間にか腕時計の黄金比になったと私は思っています。
どのメーカーも類似品を出すのは、ロレックスの黄金比を真似ているブランドが多いということです。
もちろん独自のセンスでデザインの努力は伺えますが、オーソドックスという意味では今の腕時計業界で右に出るメーカーはいないでしょう。
もし定番モデルを出しているとしても、ここまで定番モデルを抱えているメーカーはいないと思います。

それほどロレックスは腕時計の定番デザインを作り上げたブランドなのです。
逆に冒険心が無いと捉え、ロレックスを対象外とする人もいるでしょう。
これはもう好みになりますが、一生モノという意味では普遍的な飽きの来ないデザインを選ぶと思います。
ロレックスがロングセラーモデルを抱えているのはやはり飽きが来ない定番デザインだからということが大きいのではないでしょうか。

ロレックスロゴロレックスモデル

当サイト最新記事

はじめまして

サイト規約

当サイト編集者情報

copyright(C)アクセウォッチ