ロレックス価格

アクセウォッチ

ロレックス価格

ロレックス価格

ロレックスと聞けば誰もが思いつくのは「高級腕時計」であるということ。
腕時計に興味が無い人達でもロレックスは高級腕時計というのは知ってるはずです。
それだけ、ロレックスという腕時計は値段が高いという認識は世界中にあると思います。

なぜロレックスはここまで値段が高いのか。
それは単純に手間がかかる作りになっているから値段が高いわけです。
工場で流れ作業で作れる大量生産の腕時計と、職人が手作業で行う少量生産の腕時計どちらがコストがかかるかは一目瞭然ですよね。

例えば、ロレックスのケースというのはオイスターケースと言われ、非常に防水性の高いものです。
これはロレックスが特許を取っている構造であり、ロレックスの歴史とも言えます。
金属の塊を削り出し、つなぎ目が一切ない密封性の高いケースです。
つまりロレックスは値段相応の耐久性と機能性を秘めているということになります。
値段相応の構造になっているもの、それがロレックスだと言えるでしょう。

これはアンティーク市場を見ればわかりやすいと思います。
腕時計のアンティーク市場を見渡せば、ロレックスのアンティークの数がかなりを占めています。
もちろん人気があってニーズがあるからお店側も必死に在庫を揃えるわけですが、理由はそれだけではありません。

単純に昔の腕時計でも、現在まで生き残れる耐久性を持っているメーカーだからです。
何十年前の腕時計が現役で動き続けている、修理さえすればその機能は衰えることはないというのは本当に凄いことです。
アンティークとは言え、機能的にも優れているロレックスは価値が下がらない腕時計だと言えるでしょう。

エクスプローラロレックスロゴ

当サイト最新記事

はじめまして

サイト規約

当サイト編集者情報

copyright(C)アクセウォッチ